たま日記

こっそりブログ体験中

そろそろ

処暑を過ぎていきなり涼しい朝でした。
暑い暑いと言いながらも秋はきてます。

今年もピオーネの季節がやってきました。
叔母の家がぶどう園していて
毎年買いにいくのが恒例でした。
叔母の家はベリーAが中心でしたが
5年ほど前、やっとピオーネが出荷できるぐらい
立派なのができるようになりました。
来年からいよいよ出すかと言ってた矢先
叔母の旦那さまがアルツハイマーに。
あっという間に進行して
ぶどうどころでは無くなりました。

一生懸命育てて
何のための苦労だったんだろ。
人生思い通りにいきませんね。
20060824160336.jpg

  1. 2006/08/24(木) 16:06:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月14日

お盆の真っ只中、どこも混んでるだろうなと
思ったけれど、何処かに行きたい。
旅行に行く人も多い中、うちはそういう計画たてる人もなく
いつも行き当たりばったり。
今回もそんな感じで出かける寸前まで行き先も決めず
とり合えずガソリンスタンドへ。
北に向いて走ろう。何といい加減な家族。
朝早かったので高速道路もがら空き
気分ものってるし「よし、山陰まで行こう」と決まり。
順調に走っていたのに和田山近くからいきなり大渋滞。
予定時間大幅に延長でした。

城崎のマリンワールドを目的にしていたので
先に「餘部鉄橋」を見てから行こうということに。
架け替え工事が今年始まるので見納めね。
架け替え決まってから3回目(*^m^*)ププッ
1回目はデジカメも持ってなくてビデオ撮影しました。
2回目は下から眺めただけ。



20060816221308.jpg





上からの景色をぜひ撮ってみたかったんです。
駅にあがるとこの風景。写真でよく見るのはここからですね。
撮影目的で電車が通るのを皆待ち構えていました。



20060816221130.jpg






餘部をあとにして城崎マリンワールドへ。
結構距離ありますね。簡単に思っていました。

海女の実演も無くなってるし、プールも無い。
若い子向けになってるし、小奇麗になってるけど昔の方がよかったな。
海女の実演見て竜宮の舞見て、釣り堀でアジ釣り
それだけで私はいいんだけど。。。


ryuuguu.jpg





帰りはマリンワールド出た所から渋滞。
ちょうど皆の帰る時間のピークだったんでしょう。
翌日もお休みだし
時間は気にしないので焦らず、ピーク避けて但馬空港にも寄り道。
時間遅すぎてすでに閉まっていました。

この飛行機展示用?
6時半になると建物自体戸締りされてしまう。
なんと寂しい空港。人っ子一人見えませんでした。
20060816222436.jpg





鉄橋事故の慰霊碑
20060819080517.jpg

  1. 2006/08/16(水) 22:13:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

8月6日

花火大会があり
1度も間近で見たことがない私
家族に付き合ってもらってやっと出かけることが
できました。
でも車では通行規制ばかりで近くは無理。
行ける所まで行ってみようと住宅地を走っていると
川の下の道に通行止めの柵とガードマン。
ここでおしまい、と左折。
堤防を上がったところで「あっ!」絶好のポイント
車止めれるし、ここって穴場だよ~
他に車が4台あるだけ。ラッキーとばかり駐車。
すると娘が「ここってトイレないやん、無理!!
それでもここで見るなら帰る!」と言い出しました。
そんな~せっかくいい場所見つけたのに。
主人は「暗くなってから川原でしゃがんでやれ!」
「そんな事できるわけないやろ!!」どう言っても
聞きません。仕方なしに移動。
もうそんな場所ありません。
とうとう海浜公園まで・・・・
花火・・・小さっ!ショボ


20060807231647.jpg


おまけにブレブレ。全てダメでした。


  1. 2006/08/07(月) 23:18:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い

もう毎日これしか出ません。
昨日も外を歩かねばならない用事があって
仕方なく車を降りました。
普段どれだけ楽な生活してるか
実感です。昼下がりの外がこんなに暑いとは・・・

20060805103058.jpg




暑すぎるとセミも鳴かないんですね。
  1. 2006/08/05(土) 10:31:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる