たま日記

こっそりブログ体験中

色々思うところあって
ポロリと口にした言葉。
Mさんが「気になって」と電話をくださった。
思いを吐き出した。
ちょっとスッキリしたような・・・
今日買い物に行くと
代表さんにバッタリ。
きっと話は伝わってるはず・・・
何となくバツが悪い。その事には触れず
普通の会話して、別れる際
「金曜日にね」と一言いわれた。
Σ( ̄□ ̄;) 行くのが怖い・・・
hana3.jpg

  1. 2006/07/25(火) 13:24:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぼってます・・・

7月16日に向日葵を見に行ったのに
更新も放置でした。
南光町の向日葵と鳥取砂丘、浦富海岸クルージングの
バスツアーです。
雨続きでしたが朝はいいお天気でホッとしました。
向日葵はメイン会場のがちょうど見ごろ。
毎年行ってますがいつも少し北に行った場所になってて
メインの場所で楽しめたのは初めてです。
長く楽しめるように咲く時期を少しずつ
ずらして植えてあるようです。

20060723084415.jpg



珍しい種類の向日葵の写真が載っていたので
見たくてちょっと遠出。バスの時間に4分
遅刻してしまいました。(^▽^;)


20060723084503.jpg






向日葵畑を出た頃から雲行きが怪しくなって
雨が・・・・・・・
鳥取行くなら
「お弁当忘れても傘忘れるな」
って言います。そんな事ないだろうと思っていましたがしっかり雨。。。
砂丘リフトのも乗らず遠くから眺めただけでした。



20060723085212.jpg






それでも浦富海岸に着いたころに
雨はやんでラッキー
綺麗な海岸を40分の船旅
いつもなら水深25メートルぐらいまで見えるそうです。
魚の泳ぐところも楽しめるはずが
雨続きで川からの汚れた水が入りこみ
何も見えませんでした。





20060723090914.jpg





クルージング終わって次はブルーベリー狩り
今年は実が熟すのが1週間ほど遅れていて
全く食べられるのが無いとのこと。
ガッカリでした。
でも、果樹園はしっかり見せて頂けました。
変わった栽培方法されてました。
点滴栽培というそうです。
水も肥料も上の管から送っています。




20060723090138.jpg





熟してない実
12.jpg





ブルーベリー畑を出た頃から
再び雨。今度はやむ気配なし。
日ごろの行いいいのかなぁ~~(*^m^*)ププッ
雨ではあったけど傘は使うことなかったし
翌日から警報出るぐらいの豪雨続きましたよね。



  1. 2006/07/23(日) 08:52:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

夜景

まだ一度も夜景を見たことがない私。
7月8日土曜日主人が休みというのも珍しく
家族3人で六甲山まで夜景を見にいくことに。
ところが北神戸線を走っているころから
だんだんとモヤが・・・お天気が崩れると言ってたし
これは行っても下界は見えないぞと主人、
でもせっかくここまで来たのに引き下がれない私。
運転しながら何処か何処か~~と考え
神戸港にいくことに。
ポートタワーに上れば見れるよねってことで
20060710225158.jpg


着いたころはまだ明るくて夜景どころじゃない。
時間どうやって潰す?
遊覧船で港巡りしようってことになりました。
6時45分が最終便・・・早すぎ。40分のクルージングで
果たして暗くなるだろうか?
それでも初めての港巡りに娘は大喜び。
結果日が暮れたのは港に船が戻った頃εミ(ο_ _)ο ドテッ
海風は気持ちいいけど身体がベットリ。
20060710225821.jpg




明かりがだんだんと華やかになり






やっと夜景らしくなってきました。船をおりたところでストリートコンサート。ジャズやってました。恋人同士だったらムード満点だね。


20060710230115.jpg



さて、ポートタワーへGO!





20060710230252.jpg



写真全部ピンボケでした・・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・


20060710230402.jpg




  1. 2006/07/10(月) 23:05:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せっかくデジカメ行脚しても
写真はPCに入ったまま
友達サイトに投稿しても同じ場所のを
何度もできなくて
ここで少しは利用できるかと立ち上げた訳だから
もっと利用しなくちゃね

で・・記憶辿って

7.jpg


7月1日(土)雨の日に社町の平池公園まで大賀蓮を見にいきました。
新聞情報で知り、ネットで調べて。分かりやすいところでした。
昔よく通ってた道沿いだった。
14.jpg




蓮は朝に開くもので行ったのはすでにお昼。当日開いたのはすでにダラリと花びらが落ちかけ。朝には20~30人のカメラマンで賑わうようです。
20060710223928.jpg



大賀蓮と普通の蓮、どこが違うのか私には分かりませんでした。
ただ公園の大きな池にあるのは一般的な蓮で開花するのはお盆頃のようです。公園で人工的に作られた池に目的の蓮はありました。これから日にちが経つとだんだんと池の中の方のが咲いてくるので岸に近い花が撮れるのは今ぐらいだとのこと。望遠レンズ持っていない私にはラッキーでした。
hasu2.jpg





  1. 2006/07/10(月) 22:35:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる