たま日記

こっそりブログ体験中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

淀川の花火大会ってお金要るんだ。。。シランカッタ
花火といえば好きな場所から自由に見てるものだと
思ってた。こちらの方は全て企業があげるものだし。
いい場所とるのは早いもの勝ち
花火大会は苦い思い出があって
あれ以来、家族は行きたがらない。
いつも2階の窓から遠くの花火見てるだけ。
kdan1.jpg

  1. 2006/05/31(水) 08:39:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夢うつつ

息子が深夜に帰ってきたみたい。
「テーブル取りにきた。持って帰るで」
そんな事を言ったので返事をしたような気が・・・
朝起きてすっかり忘れてたんだけど
ふと見るとテーブルが無くなっていたから
思い出した。


poppy5.jpg

  1. 2006/05/30(火) 09:15:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だるい。。

歳でしょうか。
疲れが取れません。
昨日は1日、する事もなく
じっとスタンドで観戦という結果
担当は選手団の受付で朝7時から9時までは
仕事はあったんだけど
あとは何もすることが無い。
暇なことがこんなに辛いとはね
bara21.jpg

  1. 2006/05/29(月) 09:43:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4日目

連続で息子が帰宅
「腹へったぁ~」
私が出かけてるもんだから
ご飯の支度が忙しい。
ちょっと待って!と座る間もなし。
今やっとご飯食べさせてます。
PC占領される前に。。。
23.jpg

29.jpg

32.jpg

  1. 2006/05/27(土) 18:31:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全ての

用事を今日済ませようと
朝から走り回りました。
ついでに早々に車の税金も支払い。
21日から忙しくなります。
金曜日までに講座のまとめ
終えてしまわないと・・・
明日は家にこもって頑張ります。
harima6.jpg

  1. 2006/05/16(火) 17:39:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は朝から講座の打ち合わせがあり
出かけました。
途中からベテランのKさんが合流
おかげでかなりの情報を得ることができました。
心配事がほんの少し減ったかな?
帰りはファミレスで4人で食事。
とろとろタマゴのオムライス
久しぶりで美味しかった。

harima28.jpg

  1. 2006/05/15(月) 17:52:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

雨だと思っていたのに晴れた♪
隣のツル薔薇が綺麗に咲いているのを見て
もう薔薇咲いてるのでは?と
主人をお供に出かけました。
ところが・・・ぜんぜん。
せっかく300円の入園料払ったのに、と主人は愚痴。
でも私は公園は広いので薔薇だけでなく
色んな植物が発見できる。そんなにガッカリもしていない。
主人も嫌いではないので散歩は苦にならない。
たっぷり歩いてきました。
20060514225355.jpg

これは展望台


harima15.jpg


この薔薇は「うらら」という名前だったと思います。



harima42.jpg


公園内の散歩道で見つけた花、紫陽花に似た花で真っ白。すごく綺麗でした。

20060514225843.jpg


トチノキだそうです。アカハナトチノキ?ベニバナトチノキ?どっちだったか忘れ~~ヾ(@゜▽゜@)ノ あは
  1. 2006/05/14(日) 22:59:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3週間ぶりの例会でやる事がいっぱい
三役さんはパニックでした。
今度の講座の事も相談できる雰囲気でなかった。
午後からの打ち合わせも早々に済ませ
のじぎく大会のリハーサルの準備でした。syakuyaku1.jpg


もうすぐ芍薬が咲きそう。
  1. 2006/05/12(金) 20:16:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメラが

直ってきた。
先月28日に修理だして
意外と早かったかな。
hati.jpg

endou1.jpg

  1. 2006/05/11(木) 19:20:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

田舎へ

実家の猫が仔猫を産んでから約1ヶ月
最近やっと外に連れ出したということで
見にいってきました。
実は実家の猫といっても飼ってるわけではない。
15年ぐらい前から
野良猫が居ついて、その子供が出産。
親猫は今年冬に天寿を全うして死んでいきました。
親猫がペルシャだったこともあって
少しだけ血をひいて長毛。
neko20.jpg

neko21.jpg

  1. 2006/05/08(月) 18:36:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

再挑戦

カメラの大先輩のタンポポの綿毛に
魅せられて、同じように撮りたいと
やってみました。
前のはあっという間に飛んでしまって失敗。
今回は留まってくれたけど腕が悪い(* ̄m ̄)プッwatage1.jpg

  1. 2006/05/06(土) 07:29:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休だし

美山の里に行ってきました。
混雑無縁でのんびり
20060504201636.jpg

20060504201757.jpg

20060504201828.jpg

20060504201924.jpg

  1. 2006/05/04(木) 20:20:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また逆戻り

昨日の暑さは何だったんだろ?
再び上着出した。

今日、友達が中国のお土産をあげると言うので
逢いにいきました。
ジジのぬいぐるみとクッキー、甘栗
それと何やら分からないお菓子
食べたら微妙・・・


20060501190831.jpg

  1. 2006/05/02(火) 21:07:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暫くご無沙汰だった友達に逢ってきました。
食事して買い物がてらぶらぶら
夕方また小腹すいたと
お蕎麦屋さんに入りました。
お腹一杯で夕飯の支度するのも嫌だった。
soramame.jpg

  1. 2006/05/01(月) 19:11:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

