たま日記

こっそりブログ体験中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休2日目

行楽日和です。
娘が淡路までいちご狩りに行きます。
放っておこうかと思ったけど
混んでるかもとお弁当作ってやりました。
あれば車の中で食べれるしね。
ケンカしながらも結局言いなり、甘いなと思う。



関係ない写真・・・鳴門橋です
20060430093516.jpg


こっちはタコフェリーと橋少し
20060502124429.jpg

  1. 2006/04/30(日) 09:39:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また雨になりました。
買い物から帰ると娘の姿は無し。
置手紙がありました。
「ご飯もお風呂も外ですませる
何もいらない」
昨夜から冷戦状態。気にはしてないけど
あんまり気分よくないです。20060429130510.jpg

  1. 2006/04/29(土) 13:05:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から

また娘の友達が来ます。
明日は田舎でタケノコ堀りをするようです。
日曜日は淡路にいちご狩り。
遊んでばっかり
友達べったりだから心配。
友達に彼氏ができたらどうする?sidare.jpg

  1. 2006/04/28(金) 18:44:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨あがり

昨日ミニトマトの苗を2本買ってきました。
植えようとしたらフリージアとか
ひなげしの新芽で一杯。
隙間がないんです^^;
プランターも探したけど全部主人が菊の苗やら
訳のわからない物植えてる。
狭い庭は所狭しと花一杯。
何時の間にこんなになったんだろ。
ここに来た頃は私が花を植えると
「草ばっかり植えて!」と引き抜いてた主人。
すっかり庭いじりが趣味になりました。
youtakuji2.jpg

  1. 2006/04/27(木) 09:52:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日、薬師院の牡丹を見に行きました。
botan5.jpg


カメラの半押しができなくなり
ピント合わせを手動で・・と思ったけど
オートでさえピンボケする私。
一眼の方は全部ボツでした(。>0<。)

botan15.jpg

タトゥーって友達に言われたけど、ほんとにそんな感じの1枚
牡丹って清楚なイメージではないですね。


botan7.jpg




同じ色ばかりなので赤を1枚

同じ色ばかりなので赤を1枚

  1. 2006/04/26(水) 11:17:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとだけ使い方わかってきた?

昨日、田舎に行った。
母が何処かに行きたくて仕方ない。
予定には無かったんだけど
三田の永沢寺に行くことに。
毎年ナビ頼りに行ってるけど何度行っても
道が覚えられない。もっと近道ないのかな。
花じゅうたん


途中でカメラの具合が悪くなりピントが合いません。
直し方わからなくて困ったもんだ・・・・

桜はただ今満開過ぎたぐらい

  1. 2006/04/23(日) 17:47:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通り抜け

久しぶりにお天気♪
家に居るのが勿体無いですね。
という訳で造幣局の通り抜けに行くことに。
でも、大阪全く地理音痴。
友達にメールで聞いて出かけました。
第一に何処まで切符買うのかさえ分からないんです。
大阪から環状線の外回り。
乗ってると隣に座っていた年配の奥様が声を掛けてこられた。
横浜からの旅行だとか。
一緒に来た友達は行かないと言って帰ってしまったので
一人で通り抜けに行くつもりと話された。
ご一緒させて頂けませんか?と聞かれ
え~私も全く分からないんですよーと言いつつも
珍道中の始まり。駅員さんに聞き、歩いている人に聞き
何とか現地到着。奥様のカメラで一杯写真とってあげました。
私は自分の写真って撮りたくないんでパス。
ゆっくりと歩き、造幣局を出たのがもう2時でした。
大阪城も行きたいとおっしゃったけど
私はそこで失礼しました。すぐ帰っても4時だもん。
ちょっとそこまで気分で出かけてきた主婦には遅くなることは無理。
別れてから「しまった!」メアド聞くの忘れました。
私のカメラにも奥様の写真が数枚。
何処のどなたか分からない。
たぶん奥様も同じ事思われてるでしょね。

20060417175748.jpg

  1. 2006/04/17(月) 17:57:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒かったですね。

今日は総会でした。
ちょっと薄着して出かけたんですが
寒くて寒くて。
空調もすでに暖房入ってなくて送風のみ。
冷房も暖房も入るの遅~~いのに切るのだけは
早いんだから・・・・
それにしてもお日様が恋しい今日このごろ20060414171104.jpg

  1. 2006/04/14(金) 17:11:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨続き

桜も散ってしまうね。
今日は銀行に行って買い物しただけ
お天気良かったら造幣局の通り抜け行ってみようかと
思ってたんだけど。。。
明日から日曜まで忙しい。
来週の火曜日までだよね。桜も傷んでるだろな。siro7.jpg

  1. 2006/04/13(木) 16:43:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

siro1.jpg

  1. 2006/04/12(水) 17:12:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

登録完了したけど
続くかな?


姫路城

[]の続きを読む
  1. 2006/04/12(水) 14:16:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

